kbpic028

ストレスが発散できるほど身体を動かす

スポーツで優れていたり、資格を所有していれば、その運動神経と経験からスポーツインストラクターとして稼げるバイト始めれば、副収入を得ることができるでしょう。

スポーツインストラクターの稼げるバイトは、自分の趣味や特技がそのまま副収入につながり、「やっていて楽しい」と感じる割合が高く、さらに身体を動かす仕事はストレスが発散できます。

夜間と土日に特に需要が高まる稼げるバイト

スポーツインストラクターはスポーツジム、スポーツクラブ、フィットネススタジオ、もしくは各スポーツ専用の練習場で働くことがほとんどです。

本業が平日の日中勤務である場合、稼げるバイトで働ける時間帯は平日の夜間や休日のみになりますが、ほとんどのスポーツジムでは社会人用に夜のレッスンを設けています。

そのため、勤務スケジュールとしては平日は準備と片付けを含めて18~24時、休日は午後から8時間程度が勤務時間になります。

都心のスポーツジムでは深夜までクラスがあることも少なくなく、特に土日は平日の2倍以上の人が利用するため、多くのクラスを受け持つことも可能です。

また、スポーツジム経由で契約する機会がほとんどですが、個人レッスンとしてスポーツインストラクターを行うこともできます。

スポーツの家庭教師として個人で活躍する人は実は大勢いますし、甲子園出場経験といった有名選手だった場合は、その分の報酬も高くなります。

専門職であるために時給は1,000円以上

水泳やヨガ、ゴルフ、テニスなどのスポーツの種類や契約によりますが、時給では1,000~2,000円が相場で、スキースクールなどでクラスを連続して受け持つ場合は、日給で5,000~10,000円以上になります。

やはり、それぞれのスポーツ施設によって条件が異なりますので、希望の施設に詳細を問い合わせてみるといいでしょう。

アルバイトの募集が多い案件は、トレーニングジムで器具の使い方を指導するトレーニングスタッフです。

それ以外では加圧トレーニングやホットヨガを教えるスタッフの需要も高くなっています。

また、メジャーなスポーツは人気が高い分だけ、インストラクターの数も多いため、採用の際は指導経験や公的資格があれば有利になります。

スポーツジムによっては資格が必須条件であったりもします。