kbpic029
ビル清掃の主な仕事場はオフィスですので、中で働いている社員がいない平日早朝、夜間、土日の時間帯がメインの勤務時間となります。

したがって、昼間は会社員として本業の仕事を持っている方が、出勤前や勤務後に働いたり、土日のみ働いたりするケースが多いようです。

そういった意味では、本業を持つ会社員にピッタリの稼げるバイトと言えるでしょう。

数ある稼げるバイトの中でも、日常生活と似た仕事内容に安心があり、学生時代にビル清掃の仕事をこなしてきた方も多くいます。

もちろん、学生の稼げるバイトだけでなく、副業としてやっている方もかなりいるようですが、それはひっそりと短時間勤務で働けることを含め、いくつか理由があります。

疲れが蓄積されるほどの体力は必要としない

清掃業ですので身体が資本ですが、重い荷物を運ぶわけではなく、勤務時間もそれほど長くはないため、体力の消耗はあまり感じません。

床清掃をする場合にはフロアポリッシャーを使うため、慣れないうちは重い機械を扱うのに戸惑いますが、通常は経験豊富な人間がポリッシャーを担当します。

また、床清掃のように時間がかかる清掃は、土日に定期的に実施されることがほとんどですので、極端な疲労の心配はないでしょう。

1,200円を超える魅力的な時給の案件が多い

働く地域や時間帯にもよりますが、1,000円~1,500円の時給であることがほとんどで、平日早朝5~7時の時間帯が最も時給が高くなっています。

稼げるバイトとしてビル清掃をする方の多くは、この早朝の時間帯がコアな勤務時間になるでしょうから、時給の面でかなり魅力的です。

特に首都圏近郊のオフィスビルでは、時給1,200円以上が相場となっています。

稼げるバイトでオフィスビルの清掃を始める手順

オフィスビルの清掃はネットで探すことができます。都会であるほど案件数は増え、時給も上がる傾向が見られます。

清掃業務を請け負う各清掃業者は、一般的に稼げるバイト情報サイト経由で募集しており、情報サイトに会員登録すると、随時、理想の募集内容を把握できます。

1.大手の稼げるバイト情報サイトで希望する勤務地を絞る

2.「ビル 清掃」や「クリーンスタッフ」などで検索

3.働きたい条件に見合った会社に応募

4.申し込み完了後に、企業から電話やメールで連絡が届く

1日の勤務時間は短くなりがちですが、隙間時間を埋めたい方には適していますし、体力的にあまりつらくないので、コンスタントに働けます。

他の稼げるバイトと比較すると、総額では一般的な副収入が見込めます。

働きたい人も多いですが、仕事も多く、条件を選ばなければすぐにでも働き始めることができるので、稼げるバイトとしてのハードルは低いといえます。

また、稼げるバイトでは勤務時間の調整が不可欠です。

自分の勤務条件に合う求人を待つ、もしくは清掃会社に登録をする際には、勤務時間を必ず明示するようにしましょう。