kbpic032
内容がシンプルで始めやすい稼げるバイトがティッシュ配りです。

ティッシュ以外にも商品サンプル、パンフレット、割引券などを配ることもあります。

駅前の人通りの多い場所に立って、道行く人にティッシュを渡します。
単純作業がゆえに飽きてしまう方も多いですが、意外と時間が経つのが早く、面白さを感じる方もいます。

コツをつかめば楽しささえ感じる仕事なのですが、うまくやろうとしないと一向にティッシュは減らず、精神的な負担にもなります。

元気良く笑顔で、相手に面と向かって丁寧に渡すことを心がけるだけで、受け取ってくれる確率がグッと高まります。

ティッシュ配布は9~20時の時間帯が一般的なために、普通に平日に働く会社員には不向きです。

土日や18~22時の時間帯を見つけましょう。一方、繁華街では終電ギリギリまでの仕事もあります。

時給制ではなくできたら歩合給が理想

時給は800~1,200円程度が相場で、一般的な稼げるバイトの平均単価と言えます。

業者によっては配布した量で歩合制を取っていたり、別手当を付けてくれるところもあります。

ティッシュ配布はコンスタントにこなして、月に3~4万円くらいの副収入になると考えたほうが良さそうです。

1回の労働時間は長くても4時間程度で、短時間労働を希望している方に適しています。
大手の稼げるバイト情報サイトで仕事は探せます。

駅前で目立つので本業の人に見つかる

ティッシュ配布の注意点としては、本業の上司や同僚に見つかりやすいことです。

配布するのは人通りの多い駅前や繁華街が中心ですので、知り合いにあってしまう可能性も高くなります。

慣れるとポスティングのほうが時給は高い

高校生でもできるアルバイトは、深夜の割増給がない、年齢制限を設けていない、技術力が必要ないため、時給が低くあまり稼げるバイトには適していません。

配布業の中でもティッシュ配布より、チラシやビラをポストに投函するポスティングのほうが時給が高くなっています。

ポスティングはバイクや自転車で割り当てられたエリアに数千枚を配ります。

人と接することもなく、ポストに投函する仕事ですので時間帯を気にすることはありません。

ポスティングも時給換算では800~1,200円が相場ですが、素早く配れるほど相対的に時給はアップしますので、できたら1枚2~5円程度の出来高制のほうが望ましいです。

初心者は初めのうちはわりに合いませんが、慣れると3時間くらいで3,000~4,000枚程度は配布できますので、時給に換算するとティッシュ配りよりも効率的な稼げるバイトになります。