kbpic026

常にアルバイト募集中の稼げるバイト

コンビニエンスストアでの稼げるバイトは、意外と副業として人気があります。

コンビニの稼げるバイトは「学生やフリーターの稼げるバイト」というイメージがありますが、コンビニが乱立している駅近などでは常に働き手が不足していて、会社員も短時間勤務をしています。

日中は本業がありますので、副業としてコンビニで稼げるバイトをする方の多くは、深夜の時間帯を選んでいます。

6~8時間を深夜にまとめて働くと1日1万円以上

時給の面でも、深夜であれば1,000~1,300円ほどですので、コンスタントにこなせば1日1万円以上の副収入を得られます。

コンビニは学生でもできる稼げるバイトですが、オーナーは「深夜はなるべく責任感のある大人にやってもらいたい」と考えていたりもします。

大手の稼げるバイト情報サイトでは「週1回からでも可」という店舗もあり、社会人は受け入れてもらいやすいようです。

夜勤は接客ではなく搬入と清掃がメイン

日中はレジ打ちが主な業務になりますが、深夜は日中とは仕事の内容が大きく異なり、商品搬入と陳列に追われることになります。

実際に深夜の業務に携わってみると、清掃だけでも、フロアとトイレ、レジ周り、日が昇ると窓ガラスを磨いたりと、深夜は決して暇な時間帯ではありません。

また、深夜は泥酔した状態で来店する人や少し怖い感じのお客様が、日中に比べると多く、万引きも増える時間帯ですので、強盗などの犯罪や事故に巻き込まれるリスクも考慮したいところです。

こういったリスクもあり、それが「時給に反映されている」とも言えますので、女性におすすめの稼げるバイトとはいえません。